スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食

皆さん、昨夜の皆既月食はご覧になられたのでしょうか。わたしは興味なかったのですが、近づくにつれTwitterなどで話題となっているのが気になり、引きずられて急きょ鑑賞しました。(^▽^;)

当初はあつい雲が素早く流れていたものの、時間を経るごとに薄れ、午後11時ごろきれいなお月さまが顔を出しました。闇夜に赤くぼんやりと光り、うっとりとするほど神秘的。寒さを忘れ見惚れましたヨ♪ ・・・昔の人は、さぞ驚いたのでしょうね。

いちおう写真を撮ってみましたが、わたしの腕およびカメラだとこれが限界。天体撮影って難しいものなんですね~。

月
月
月
月

・・・背中が痛いです。へんな姿勢でカメラを構えていたからかなぁ。(笑)

この記事へのコメント

- たっつん - 2011年12月11日 21:34:02

こんばんは。
寒い中、撮影おつかれさまでした。
月食良かったですか?
私は昼の疲れでダウンしてパスしてしまいました。

Re: タイトルなし - やそば - 2011年12月13日 11:02:29

たっつんさん、こんにちは。
月食、きれいでしたよ~!
「数枚撮影してさっさと暖をとろう」くらいの気持ちでしたが、
みごとに魅せられてしまいました。(=v=)
これからは時おり、夜空を見上げよう、と思っています。

トラックバック

URL :

ブログ内検索
エントリーリスト
最新のエントリー
最新コメント
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
Twitterもやっています

Twitter < > Reload

参加中
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。